2012年11月10日

巨大化

本日仕事中催したのでトイレに行きあせあせ(飛び散る汗)
済ませた後出てくると…なっ何とexclamation&question
壁に巨大な物体がたらーっ(汗)
何とゴキブリが…でも、、、メッチャでっかい物体でしたたらーっ(汗)
こんなに大きくなるものなんでしょうか?
あんな大きなゴキブリを見たのは初めてでしたたらーっ(汗)


posted by ふな at 22:59| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

お寝坊さん?

ここ数日どたばた忙しかったので更新してませんでしたたらーっ(汗)
と言うのは嘘でネタが無いのと書くのが面倒だっただけでしたわーい(嬉しい顔)

って事で数日前のネタですがあせあせ(飛び散る汗)
日曜日に何とツクツクボウシが鳴いていましたたらーっ(汗)
しかもメッチャ寒くなってきたのに何とお寝坊なセミなんでしょうたらーっ(汗)


posted by ふな at 20:33| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

台風

今回の16号も我が家は何の被害もなく通り過ぎてくれましたるんるん
でも自然現象は逆らえないから恐いですね…たらーっ(汗)
やっぱりこのような台風など来てほしくないものですあせあせ(飛び散る汗)


posted by ふな at 20:25| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

暑い!!

盆休みも終わり今日から仕事たらーっ(汗)
盆すぎて涼しくなるかと思いきやかなりの蒸し暑さあせあせ(飛び散る汗)

休みの日に水分の取りすぎ?で日頃よりかなりの汗の量
※おなかがタップンタップン状態の人も居たな(* ̄m ̄)プッ(私じゃないですよ)
このまま融けてしまうんじゃないか?って位汗をかきましたたらーっ(汗)
ドライ仕様のTシャツじゃなかったら完全に濡れた状態だったろうなたらーっ(汗)

便利なシャツが出たもんだるんるん


posted by ふな at 22:33| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

火星

今日火星探査機が無事火星に着陸したそうで
火星にも生命が存在するのか手がかりを探すそうだ

と言うか本来祖先は火星から来たと推測してるのはだけじゃないはず
だって人間の体内時計は火星とほぼ同じなんでしょ?

そして今日のNHKのニュースでは宇宙戦争のワンシーン流れるし
何だかまた観たくなって来ました揺れるハート

あと今後の探査に期待でするんるん


posted by ふな at 21:54| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

流れ星?

帰宅途中西南西の方角に上から下に落ちるものがたらーっ(汗)

光がさっと落ちてきました
ま、まさかUFO?なわけないかるんるん

流れ星ですね揺れるハート

願い事願い事
あれとこれとも一つおまけにそれから…るんるん

いっぱい願い事しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


posted by ふな at 22:50| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

梅雨明け


ようやくというか…
豪雨に見舞われ色んな所で被害の出た梅雨もやっとあけましたるんるん

でもこれが無いと夏が来ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

でも豪雨は御免ですたらーっ(汗)

ここ数年なんでこんなに豪雨が多くなったのだろう…たらーっ(汗)


posted by ふな at 22:27| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

出動要請

今日は土曜日で会社は半分出勤では休みのはずだったたらーっ(汗)

が…この今までにない豪雨で会社から電話たらーっ(汗)
土曜日はアラームがならないように携帯の電源を切っていたのだが
電源を入れてないことに9時頃気がつき電源を入れると電話があった事が…
恐る恐る電話をかけてみるやっぱり出動要請もうやだ〜(悲しい顔)

こっちのチームはこの6ヶ月の最初で最後の3連休が…
諦めて着替えて出勤する事にダッシュ(走り出すさま)

が…わが町を出る前に大渋滞歩いているより遅いくらいの速度
これじゃ何時までかかるか…

しばらく進むと道路まで浸水してるところがあせあせ(飛び散る汗)
川の水位も半端なく多い今まで見たことないような多さ
良く見ると道路と川が一緒になってるがく〜(落胆した顔)

余りに進まないので途中で電話して結局引き返すことにたらーっ(汗)

無駄に走って被害を見て回っただけのような感じでしたたらーっ(汗)


posted by ふな at 22:21| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

七夕

先日までの雨が嘘のように今日は晴れるんるん
梅雨明けなのかなぁ〜?
天気予報も今日は雨だったはずなのだがあせあせ(飛び散る汗)
見事に晴れ揺れるハート

でもお仕事たらーっ(汗)
今日は七夕ですねるんるん
少し曇ってたみたいだけど天の川見えるかなぁ?揺れるハート


posted by ふな at 22:13| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

豪雨

ここ数日の雨で会社は大変な事にたらーっ(汗)

まずは月曜日倉庫が水浸したらーっ(汗)
そして昨日火曜日水路があふれ社内に水が浸入おかげで仕事が出来ず
朝からバケツと雑巾を持って拭いては絞りたらーっ(汗)拭いては絞りあせあせ(飛び散る汗)

そして普段の仕事の始まり開始時間が遅かった為遅くまで残業ふらふら

ここ数年このような事がおきてるのに、、、
水路の水はけを良くしないのか不思議でならない…

iconicon
posted by ふな at 20:37| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする