2012年06月25日

日本人の知らない日本語

長女が私の為にわざわざ学校の図書館から借りてきてくれましたるんるん
自分が読みたいというのもあったのでしょうが
「こんなの借りてきたよるんるん読みたいでしょるんるん」と自慢しながら見せましたたらーっ(汗)
もちろん面白い本なので読ませて頂きました揺れるハート



posted by ふな at 23:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍&ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

ニュートリノ

光より早いと言われていたニュートリノ
残念な事に計測機器のミスと言うことが分かったそうですもうやだ〜(悲しい顔)

でもまだ夢は終わっていない
何かの陰謀で計測機器のミスと言う結果を
出さなければならない状況になったのではないかと密かに思っているるんるん


posted by ふな at 09:48| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍&ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

超光速ニュートリノとタイムマシン

先日図書館で面白そうなタイトルを見つけたるんるん
やっぱり惹かれるものはやっぱり面白いですね揺れるハート
すらすらと読んでしまったるんるん
って、あまり厚くない本だったけどたらーっ(汗)


posted by ふな at 23:42| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍&ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

SFの世界現実に?

光より早い素粒子ニュートリノぴかぴか(新しい)

アインシュタインの相対性理論を覆す観測結果が発表されましたるんるん

過去にもタキオンという光より早く動く粒子があると
仮定されていましたが今回は実際に観測されたということで揺れるハート

SFの世界で頻繁にある物質転送やワープなど現実になる可能性がるんるん

難しすぎて内容は理解できませんが何だかワクワクドキドキしますね揺れるハート


posted by ふな at 10:39| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍&ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

任天堂

先日図書館でふと目に留まったものがexclamation&question


読みたいなぁと思っていた本揺れるハート
思わず手に取り借りてきましたるんるん

任天堂の歴史などが分かり
本のタイトルどおり「“驚き”を生む」内容が
まさにこの様な仕事してみたいですねexclamation×2

でもこういう人って極一部の限られた人間
そういった切符を握れる人間になりたいexclamation×2
posted by ふな at 22:40| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 書籍&ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

